今日から私、ジャニヲタになります

Hey!Say!JUMP 知念侑李くん 観察ブログ

今更ですが、忍びの国を観た感想を書かせてください


f:id:YURIsWallet:20170903205918j:image

今日、友人に忍びの国缶詰なるものをお土産で頂きました。こんな物が存在したとは。

 

しかも賞味期限が東京オリンピック

東京オリンピックの開幕式を観ながらか

忍びの国のDVDが我が家に来た時に食べようと思います。

 

 

そして折角ブログを開設したのだし、今まで誰かに聞かせるのも迷惑だし…喋りたくてもTwitterでは文字数の関係で書けない…と思っていた事をどんどん書いていこうと思います!

 

 

※ネタバレにも触れますので、避けたい方はお気を付け下さいね!

 

 

 

 

 

 

マイペースなヲタクなので。私にとって人生で初めて2回映画館に行く事になった作品が忍びの国です。

 

理由ですか?そんなの…

 

 

雄々しくて可憐な知念侑李に会う為だよ!!!!!!!!

 

好きなシーンがいくつかあります。

 

まずは大野くん演じる無門のとの対峙シーン 。映画館のスクリーンという大画面でのアップにも耐えうる圧倒的顔面力。やっぱり知念くんの特徴でもあるしっかりした眉毛と睫毛が時代劇では特に良い仕事をしていると思います。チワワの様に怯えきった瞳…無言で弱々しく自分の齢を伝える仕草…

 

あぁ…応援上映に参加出来ていたならば

「にちゃい?にちゃいなの?そおおおおおおおおおおなのおおおおおおおおおおお!よく出来ましたねええええええええぱちぱちぱちーーーーーーーーーーーー」と絶叫していた事でしょう。うん。迷惑だから参加出来なくて良かったわ。マジで。

 

 

それから織田軍が三手に分かれて伊賀の忍者達の前に登場するあのシーンです。あそこ…めちゃくちゃ格好良くないですか?織田軍それぞれから湧き出てくる強敵感…

 

「あ…もうこれ勝ちましたわ…!」という爽快感に包まれる瞬間です。策略を練って頭のキレまで見せ付けて登場した信雄様が言う

 

(o・ω・)「放てーーーーーーーーー!」

 

何このトーン…そんなに大きい声出るの?ちぃちゃん…?こんなに雄々しい…知念侑李見た事ない…無理…!!!!!結婚して欲しい…………あ、待って???信雄様ってこれ今フリーじゃなかった???やだ!好き!!!!!!!!

 

結婚して!!!!!!!!(真顔)

 

 

そして最後に。

 

やっぱりあの泣きのシーンですかね。何度も何度もテイクを重ねたというあのシーン。

 

金メダル男でも知念くんは「(内村さんが何度も笑いのシーンはテイクを重ねるタイプの撮り方をする方だと知らなくて)何度もテイクを重ねてしまって気にしていたけどベテランの方々もそうだったからホッとしました…」と発言していました。人に迷惑を掛けたくない気持ちの強い人です。

 

知念くんって。あんなに厳しいジャニーズのレッスンでも名指しで叱られた事は1度もないそうです。自我を主張するより和を重んじ、割となんでも平均値高くこなしてしまうタイプだからでしょうか。いつも知念くんは飄々とした姿をファンに見せてくれて。それも格好良くて。

 

でも今回のこのシーンは。

沢山のベテランの俳優の方々を巻き込んで何度も何度もテイクを重ねる事について、彼が感じたプレッシャーはどれ程だったでしょうか…

 

知念くんがあまり苦労を見せてくれない事もあって。こんなに壁にぶつかってもがきながら何かを表現する彼は見た事がない…と息を呑む程の迫真の演技でした。

 

俳優 知念侑李が一皮剥ける瞬間を見せて貰いました。また演技が上手くなっている…

 

 

と、いう訳で。早く忍びの国がDVDにならないかな!と私はその日を楽しみに待っています。でもロングランなのも嬉しいですよね。

 

 

私は全く気付かなかったのですが、お国殿が住むおうちの隣に無門が眠る小さい小屋がちゃんとセットされていたらしく、DVDを手にしたらそれを確認してみたいです。本当におうちに入れてもらえなかったのね…無門ちゃん…。(大人しく受け入れてるのかわいい)

 

 

映画では端折られてたけど、原作では信雄様が放った弓は大膳しかひけない大弓と言う設定だから信雄様は実は強い子なんだぞ!

 

すごいね!!!!!!!!

 

結婚して!!!!!!!!信雄様!!!!!!!!!(二度目)