今日から私、ジャニヲタになります

Hey!Say!JUMP 知念侑李くん 観察ブログ

JUMP×Mr.Childrenを妄想した ①

高橋一生さん×ドコモ×Mr.Children25周年のCM…めっちゃ良いですよね…

 

Mr.Children 好きなんですよね。

 

あの♪離れた場所から~という歌を知らないな…と思っていたのですがまだ未完成のデモ曲なんですね。未完成なのが未来であるという意味を含めての選曲だそうで。メロディもすごく素敵…。発売が楽しみです。

 

あまりにあのCMに見入ってしまうので、JUMPのメンバーにMr.Childrenでイメージソングを1曲選ぶなら何にするかなと妄想してしました。

  

 

ここから先は1人で楽しく妄想するだけのブログになります。

 

 

薮宏太(*’ー’) 「HERO」

 

1番悩んで選びました。薮くんの言葉の選び方がすごく好きなんですよね。今回のツアーの最後の挨拶(自担は特別枠として)1番ジーンとしたのは薮くんの言葉でした。

 

「僕が少しでも歌が上手くなりたい、カッコよくなりたいと思うのはファンの皆がいてくれるからです」

 

こんな事…言われたら皆…帝王に納税したくなるだろ…!!!!!!!!建国して!!!!!!!!!

 

おっと、興奮してしまいました。

 

この言葉をさらけ出して言える薮くんって強いと思うのです。もう充分に格好良いのだからすました挨拶で終わらせる事だって彼には出来たはずです。でも、人間味のある部分を認めることが出来る薮くんの強さと器の大きさ。

 

”例えば誰か一人の命と引換えに世界を救えるとして僕は誰かが名乗り出るのを待ってるだけの男だ”

 

己の弱さを認める強さは誰もが持っている訳じゃないのです。

 

どのメンバーも薮くんに助けられたし、頼りにしてる。と口を揃えて言いますよね。反抗期の雄也の友人の輪に入ったり。尖っていた裕翔くんを優しく見守ったり 。当時まだ高校生だった薮くん。どんだけ出来た高校生だよ…彼こそJUMPのHEROじゃないかな、と思ってこの曲にしました。

 

”ずっとヒーローでありたい

 ただ一人 きみにとっての

 ちっとも謎めいてないし今更もう秘密もない

 でもヒーローでありたい

 ただ一人きみにとっての

 つまずいたり転んだりするようなら

 そっと手を差し伸べるよ”

 

このさり気ない優しさを持った人が薮宏太という人間なんだよ…(建国して)

 

この優しい男がステージに立ったら帝王なの冷静に考えてやばない?

 

 

八乙女光 (ο^w^) 「また会えるかな」

 

ひかにゃんはさぁ!!!!!

作る音楽が本当に格好良いから!!!!!

バチバチな曲(なんだそれ)と迷ったんだよ!!!!!

 

でも私!!!!!!!!

光くんには人見知りで奥手であって欲しい願望を押し付けるから!!!!!!!

 

ごめんね!!!!!!ひかにゃん!!!!!!

 

”また会えるかな また会えるかな

 ほら僕は君が気になりだした

 また会えるよね また会えるよね

 社交辞令であっても間に受けたいな”

 

この曲は一貫して主人公の男の子が心の内で考えている事が歌詞になっていて。

 

イメージとしては大学のサークルなんかの飲み会で、気になる女の子が「このメンバーで花火大会とか行きたいねー!」と言い出したのに期待が膨らんでちびちびビールを飲んでる光くんの口元が少し笑っている…みたいな。

 

花火大会なら場所取り役とか買い出し役なんかが被ったりして番号聞けたりしないかな?とかそんな甘酸っぱい期待に胸を膨らます光くんでいて欲しい。

 

”また会えたなら 次会うときは

 君が悩み持ってたりすりゃいいな

 助けたくとも君が助けを

 必要としてないんじゃまるで意味がないから”

 

このさり気ない優しさと奥手さがひかにゃんなんだよ…!しかし、実際あんなクソイケメンだったら奥手だろうがなんだろうが恋愛や人間関係に苦労しないんじゃなかろうか…?と時々頭を過ぎるんですが。

 

薮くんが10000字インタビューで

「光がご飯行かない?予約は取っておく…って言って取ってくれたお店は普通の和食居酒屋チェーンで一生懸命予約取ったのかなと思うと嬉しかった。(ο^w^)「俺…友達居ないんだよね…」って言ってたから俺が友達になってやるよ!って返したんだよね。」という強烈なひかにゃん奥手エピソード披露してくれたから!!!!!!!私はワンチャンあると思ってる!!!!!!!!可愛い!!!!!

 

 

(続く…)

(まだ2人だけかよ)