今日から私、ジャニヲタになります

Hey!Say!JUMP 知念侑李くん 観察ブログ

JUMP×Mr.Childrenを妄想した③

Mr.Children×JUMPを妄想してみた

推しの知念ちゃんがいるHey!Say!7編まで辿り着くことが出来ました。

 

知念ちゃんが好き過ぎて何を選んでいいか未だに迷っております。

 

よし。早速書き連ねよう。

 

(*`Å´)岡本圭人 「HANABI

 

いや、これコードブルーなんだから強いて言うなら大ちゃんだろ!!!!!って思うじゃないですか。

 

私もそう思って。

「つよがり」と迷ったんです…あの曲も愛おしさの徒然に掻き鳴らす6弦に不器用な指が絡んで震えてるから。でも、あの曲の目線はなんかちょっと大人の余裕が出ちゃってるから天使にはまだちょっと早いかと思いまして。

 

 

”考えすぎで言葉に詰まる

 自分の不器用さが嫌い 
 でも妙に器用に立ち振る舞う

 自分はそれ以上に嫌い
 笑っていても泣いて過ごしても

 平等に時は流れる
 未来が僕らを呼んでいる

 その声は今君にも聞こえていますか? ”

 

ほらHANABIのこの部分!

けとぺに投稿されてても何ら違和感ないよね!!!!!!!!

 

自分にちょっとネガティブだけど、それでもひたむきに前を向く圭人くんにぴったりだなと思って。

 

メンバーが「圭人が足を引っ張ったって本人が言ってたとしてもそれは本当に初期の初期だよ」って発言をしているのにどこかまだ遠慮がちな圭人くん。

 

でもそれは悪い事じゃなくて。

圭人担の方はそんなひたむきで優し過ぎるが故に不器用な彼が好きなんだろうな。分かる。って勝手に同意したくなるような…彼の魅力になったと思うんですよね。

 

例えば元SMAPの草なぎくんとかあのまま売れていってスターになったじゃないですか。あんな感じで圭人くんは大器晩成型なんじゃないかなって。

 

 

グループの良い所は1人1人ピークの時期が違うとそれだけグループとして輝く時間が持続するところだから。圭人くんがいてくれる事はJUMPにとってきっと大きな武器になる。

 

”滞らないように 揺れて流れて 透き通ってく 水のような心であれたら”

 

 

(´‘▽‘`)山田涼介 「車の中でかくれてキスをしよう」

 

みんな大好き激重エースの時間だよ!!!

くーるーまーのなーかーでー♪

隠れてキースをしよーう♪

 

JUMP七不思議の1つなんですけど、

山田涼介って時々金髪だし、カラコンしてるし、お洒落だし、あの顔面じゃないですか?

普通クッソ遊んでそうなパリピオーラが出てたって不思議ではないオプションばかりお持ちなのに何故かすっごい一途オーラを感じる…なんなんですかね。エースの金髪は何だか品がある。

 

(知念ちゃんはもう2度とハイトーンにするんじゃないぞ…!人にはパーソナルカラーって言うものがあるんだ。なんでも可愛いけどな!)

 

”もう二人は子供じゃない

  だけど いたずらに ただ傷付いていくだけ

  抱きしめてもすり抜けていく君の

  その心を閉じ込めていたい”

 

”君は泣いてるの?

 それとも笑っているの?

 細い肩が震えている” 

 

一途だからこそ、相手の心理を読み切れずに翻弄される真剣でちょっと余裕のない目をした山田涼介のキスシーンが観たい。

 

普通はあんな顔面持った人間が翻弄されることなんてファンタジーだけど、それが叶うかもしれないと思わせてくれるアイドル性こそエースがエースたる所以なんでしょう。

 

 

(´v`) 中島裕翔 「常套句」

 

真珠の名産地と言えば伊勢志摩か中島 ルーブル美術館=裕翔の涙じゃないですか?

 

画面に映える美しい横顔に流れる大粒の涙最高過ぎません?美し過ぎるからって割とどの脚本家さんも裕翔くんを泣かしにかかりません?

 

裕翔君のこと泣かしたら承知しないんだから!!!!!!!でももっと観たい!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!

 

という訳で、私も裕翔くんを泣かせたい。

常套句は切ないメロディにもう会う事が無い恋の喪失感を素直に表現した歌詞で出来ています。

 

”君に会いたい

 君に会いたい

 何をしていたって 君を想う

 君に会いたい 君に会いたい

 愛しています”

 

裕翔くんの魅力は素直で真面目な所。

だから感情表現がストレートだと思うんですよね。この歌詞はぴったりかな、と。

 

あと、彼の魅力がもう一つ。賢さですね。

例えば知念くんだと勘の良い賢さを感じるんだけど、裕翔くんは思考回路を巡らすタイプの賢さかな。色んな事を吸収して引き出しを自ら作ろうとするタイプ。

 

前にインタビューで「字が上手くなりたい。最近はアンケートには乱文乱筆お許しくださいって書いてる…」と答えていた所がもう…最高…でした…!!!!!!

 

この曲はメロディと歌詞だけを聴くと、素直な失恋ソングなのですが。

タイトルを敢えて「常套句」にする事で「大きな喪失感をありきたりな言葉でしか表現する事の出来ない自分への自嘲」が生まれるという一筋縄ではいかない表現になっていて。

 

素直で可愛いのに自分を俯瞰して見ることの出来る賢さを兼ね備えた裕翔くんにぴったりかな…と思い選びました。

 

さぁ泣いて!!!!!!裕翔くん!!!!!!高画質で録画しておくね!!!!!!!

 

 

(o・ω・)知念侑李 「彩り」

 

もうさ…好きを拗らせて何を選んでいいのか…書いててもこれで正解なのか分からなくなってきたよ…知念ちゃん…

 

もう一つ迷った曲は「箒星」です。 

あんまり悩んでいたり葛藤する曲は知念くんには似合わないかな…と。

 

勿論いくら夢だとは言っても大変なお仕事だと思うので悩みは尽きないと思うのですよ。

 

でも山田くんが「知念は機械みたいに物事を考える事が出来る。道がしっかりしていて、それに合わないものはバッサリ切り捨てる。そこがすごい」って言ってましたし。

 

 

そんな知念ちゃんが放つ言葉で好きなのは

「僕からアイドルを取ったら何も残らない」

「コンサートの為に毎日の仕事を頑張ってる」

「ファンサをしてファンの人の顔が変わる瞬間が好き」

 の3本立てです。知念侑李の生き様を見せてもらっている気がして。

 

 

”何て事の無い作業が回り回り回り回って

 今 僕の目の前の人の笑い顔を作っている

 そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える

 モノクロの僕の毎日に 頬が染まる

 暖かなピンク 増やしていく きれいな彩り”

   

 

 

やばい…これただの天使だけど…

国が保護しなくても大丈夫なの?

 

え?私が警備しようか?

 

指1本触れないから!!!!!!!!!!

 

(最後までお付き合い頂いありがとうございました!)