今日から私、ジャニヲタになります

Hey!Say!JUMP 知念侑李くん 観察ブログ

ジャニヲタがコンサートに参戦するにあたり必要な持ち物(後編)

前半が馬鹿みたいに長くなってしまって

失速感が拭えない後半。ご利用は計画的に出来ないタイプ。

 

気持ちは横アリに飛ばしつつも!

サクッと進めてしまいましょうー

 

■あった方が良い物 (編です!)

 

⚪携帯のモバイル充電器

うん、めっちゃ普通。なんならコンサート関係ある?って言う。いや、でも普段は持ち歩かない方も多いからうっかり忘れがちなのですよね。

 

もしあなたがあの長い長いグッズ列を織り成す一人になるならば。またLINEやTwitterを通してお友達に会ってみようと思うならば。当たり前ですがその使用頻度に携帯の充電は召されます。

 

なのにコンサート終わったら自担が尊いからTwitter開けてしまう!!!!!!!見たはずのコンサートのレポを漁ってしまう!!!!!!!「やばい。今日も自担の尊みがやばい。それ以外考えられない。」などとIQが片手で足りるくらいの知能になってTwitter徘徊する事になるのです。

 

JUMPにはまだ導入されてないけどデジチケが今後主流になっていくようですしね!でもあれ携帯調子悪かったら震えるな。どういう仕組みなのかは私はデジチケ導入のグループのコンサートに行ったことないから知らないですけどね。

 

でもさ…チケットファイル買ったばかりなのを今思い出したわ。どうすんだ。やっぱりチケット届いてデザイン可愛いなーって思いつつワクワク待つ時間って好きなんだけどな。転売厨め。ヲタクのささやかな幸せを奪いやがって!!!!!!!!(話が逸れました。逸れたまま終わります)

 

 

⚪お友達と交換する手土産

これは散々前々回の記事の手土産交換文化を体験してみた編に書きましたのでさらっと。

もしTwitterをされてたりなんかして、初めましてさんにご挨拶予定ならお忘れなきよう!

 

いつも意外に「あ!アイコンは知ってます!はじめましてー!」な方がご挨拶される方の隣にいらっしゃったりするので少々オールマイティな手紙なしの手土産を予備に持っていくと役に立ちます。え?今日いたの?って人がいたりな。

 

⚪お化粧ポーチ

ヲタクには3種類のタイプがいるそうです。

 

①自担になりたい型

 

顔真似とまでは行かなくとも。

好きな人の格好を真似たい!髪型を真似したい!この前着てた衣装や私服のブランドが分かったから欲しい!と思い、私服の情報を集めるのはこのタイプです。人間って好きが高まると相手になりたいと思ってしまう心理を持ち合わせた生き物なんですってね。

 

②自担が可愛けりゃまぁ自分はそれなりでいいよ型

 

1番大人なタイプです。そしてファンとしての熱量もずっとじんわり長いのがこのタイプの方ではないかと思います。なので万が一、生まれ変わって美少年になりジャニーズ事務所に入る事が出来たらこのタイプを嗅ぎ分けてファンサを執り行いたいと思います。応援どうぞ宜しくお願いします。

 

③自担の好きなタイプの格好をしたい型

 

…ガチ恋。(言葉は不要)

 

このタイプ別で①、もしくは②。それか③に当てはまる方はお化粧ポーチをお忘れなき様にして下さいね!私は③かな♡(逮捕されるぞ)

 

…え?全員じゃねぇか?って?

 

私なんか目に入らないからいいやーと思っている方も…QRコードが叩き出した席が神席ならリップくらい塗ろう!!!!!!!!ってなるからな!!!!!!!!いや!!!!!!!!実際神席なら震えて席に着き、団扇やペンライト装備するのに必死になるからそんなの頭からぶっ飛ぶけど!!!!!!!!

 

ファンサは突然やってくる。

 

3日くらい物凄く多幸感に満ちて、4日目くらいに「待って…絶対あの時自分は必死な顔してた…リップも取れてた…」ってもうファンサした本人は忘れてる頃くらいに後悔が打ち寄せてきます。

 

自分なりには頑張ったという気持ちがあとから反芻して幸せを噛み締めるのには必要です。最後に行くお手洗いの際にささっとリップ位塗っておきませう。

 

こうしてリップを塗る気持ちを楽しむところまでがジャニーズのコンサートです。あんまりガチャガチャ持っていっても時間も場所も無いので中身は厳選しましょう。会場の女子トイレはインドの満員電車位人口高いからな。

 

 

⚪マスキングテープ

ねぇ!!!!!!!!

これ!!!!!!!!

私全然知らなくて!!!!!!!!!

目から鱗だったんですけど!!!!!!!!

 

常識案件なんだろうけど!!!!!!!知らない人もきっといると思って書くね!!!!!!!

 

私が初めて銀テを取って持って帰った時、気を付けてはいたけど部分的にシワシワで。

 

あ、ジャニーズのコンサートは俺達がーHey!!!!Say!!!!JUMーーーーーP!!!!!!!(パーーーーーーーーーン)で銀テープが爆破して客席に舞い降りてくるのですよ。ファンはそれを記念に持って帰りたがる。ジャニーズの天使達はそれを知っている。(´v`)「ファンサが欲しいなら今だぞ!」と裕翔くんが声に出すほど唯一天使達が客席からスルーされる瞬間です。なので毎年銀テープには可愛い印刷が施されております。

 

また話が逸れるけど、今年のJUMPの団扇。袋に王冠などの可愛い印刷が施されていて団扇に印刷しろよ!!!!!!でもヲタクが袋を大事に取ってるの知ってて、こういう事会議で決めてくれたと思うと可愛い!!!!!!ありがとう!!!!!!!ってなったよね。

 

で、話を戻すと。

過去自力で持って帰った銀テは気を付けてもシワシワだったのですが、今回は友人が銀テを綺麗にくるくると直径2cmくらいに小さく巻いてくれて、マスキングテープで固定をしてくれました。そして私の鞄に入れてくれたのです。帰って銀テを見るとビックリする位綺麗で。

 

ささっと対応してくれる友人の女子力に恐れ戦きました。いやーもともと可愛いなと普段思ってる子だったけど、あんな風にマスキングテープだされたらなんかこう…ボタンが外れてる時に「ソーイングセット持ってるよ♡」ってパッとボタン着けてもらった男子中学生程度にはときめきました。

 

はー…あれは良い!!!!!!!

 

なので皆さんマスキングテープを持っておきましょう。ジャニヲタ界のソーイングセットです。しかも銀テープピカピカに持って帰られるおまけ付き!(そっちがメインだろ)

 

 

⚪思いっきり自担カラーのシュシュ

  もしくは大きな飾りがついたヘアゴ

 

長くなりそうなのでこれを最後としましょう。脱線大王なので。シュシュは昨今売っているお店が減りましたので…やっぱり大きなリボン付きのヘアゴムでしょうか?この思いっきり自担カラーと言うのがポイントです。

 

何言ってるの?頭に付けろって話?

無理だけど????????

 

とお思いの方も少々お待ち下さい。

 

隠れてても隠れなくとも大人ジャニーズファンに取って死活問題があります。自担カラーのお洋服を着たい!「でもさ!!!!!!コンサート会場に着くまでそんな色の服着るなんて地獄すぎて無理!!!!!!!!」

 

私はタイムラインで沢山目撃しました。

光くんが雑誌で(ο^w^)「やっぱり色もあると見付けやすいから黄色の服を着てくれると嬉しいな」的な事を可愛くおねだりした後、「光くんがそう言うから黄色い服を買ってきたけど自分が着るとなるとマスタードイエローになったよ…これは光くんの中で黄色かな?」と狼狽する大人JUMP担の方々を。

 

かくいう私もマイエンジェル知念侑李ちゃんがピンク担当でして。

いえね、ピンクは好きな色なんですよ。よく普段から着る色だと思います。しかしですね、色には色味ってものがあって。私が着る服は濁りカラーなんですよ。

「こんにちは!!!!!!!ピンクです!!!!!!!!!!」って言うより「あー…どーも。そう言えばピンクもちょっと齧ってます…ははっ…」って言う。綾部か又吉かで言ったら完全に又吉なピンクなんだわ。

 

それで一応今年もピンクのお洋服を着ては行きましたが、奇しくも今年のタオルはどピンク。又吉ピンクが埋もれたわ!!!!!!!!!

 

そんな複雑な大人JUMP担の皆様を救ってくれるのが大きな飾りのついたヘアゴムです。会場に着いて着席したら、手首に装着して団扇を持ちましょう。

 

バッキバキに自担カラーの手首が持つ団扇はメンバーも見付けやすいです。コンサート終わったら装備を外して元の大人に戻りましょう。私が埋もれてたのにファンサを貰えたのはこれかなぁ…と思います。

 

 

あぁこれを綴っている間にドームツアーが発表されて全てが吹っ飛んでしまいました…鳴りまくる携帯…動揺する気持ち…

 

 

本当におめでとう。Hey!Say!JUMP。

なんてなんて大きなグループに成長したんだ…皆さん。ジャニーズは楽しいですよ。手越さんが「中高生は一旦ジャニーズを通るみたいなところがあるけど、大人の人はずっと好きでいてくれるから嬉しい」と発言してくれています。大人は自分の趣味趣向で好きな人を選ぶ事が出来ますからね。是非!!!!!!大人ジャニヲタになって下さい!!!!!!!